お弁当

20日
200907201.jpg
海の日なので家で昼ごはん。
麺はスーパーで売ってる生麺
具は、いんげん、鳥はむ、煮たまご
ポイントはスープで、鳥はむを作ったときの鳥スープと、スペアリブ煮をつくったときのスープ(と、かつおのダシの素)を混ぜてラーメンのスープに。
で、思ったのはラーメンのスープはやっぱり野菜が入ってないとあまり美味しくないんだなと。
21日
200907211.jpg
・雑穀ご飯 with 梅干
・野菜の肉巻き
・アスパラ炒め
・ひじきと大豆と糸こんにゃくの煮物
・卵焼き(大葉入り)
・岩下の新生姜
・プチトマト
ポイントは肉巻きは、豚シャブ肉で作るトコくらいかな。
22日
200907221.jpg
・雑穀ご飯 with 梅干
・サイコロステーキ
・きんぴらごぼう
・ほうれんそうのジャコ和え
・卵焼き(大葉入り)
・きゅうりの浅漬け
・プチトマト
サイコロステーキ 100g 86円だったので買いだめしました。
23日
200907231.jpg
・おにぎり(雑穀 in 梅干&白飯 in 梅干)
・ポークピカタ(チーズ入り)
・いんげんのおかか合え
・プチトマト
ポークピカタは、卵をつけて焼いて、卵をつけて裏面焼いてと20回くらいくりかえしたすごく厚い力作のポークピカタです
23日
200907241.jpg
・雑穀ご飯 with 梅干
・さばのみりん干し
・ほうれんそうのジャコ和え
・切り干し大根煮
・卵焼き
・きゅうりの浅漬け
・プチトマト
冷蔵庫で一夜干しってのを見て、冷蔵庫でみりん干しを作ってみました(で、冷蔵庫が生臭い)

コメント

  1. 23日のを食べたいです(笑)

  2. 手間だけはかかってますから~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です